ちきぬたのブログ

Thank you for choosing Chikinuta's blog

人の人生には、いくつもの"夢のドア"がある。宇宙兄弟23巻名言。

【広告】

「人の人生には、いくつもの"夢のドア"がある。」

宇宙兄弟23巻にて、ブライアン・Jが語った言葉だ。

「人の人生には、いくつもの"夢のドア"がある。」
人は・・・例えば「宇宙へ行く」みたいな大きな夢を持った時
目の前に現れたバカでかいドアに畏縮して
向こう側へ行くことを諦めちまう
「開けられるわけがない」ーってな
だがビビることはないんだよ
本当ははじめからー
そんな"バカでかいドア"なんてものはない
小さなドアがいっぱいあるだけだ
"成長のドア"
"発見のドア"
"勝利のドア"
"賞賛のドア"
他にもいろいろ見つかるだろう
そしてその小さなドアを開けるたび
君らの夢がひとつずつ叶っていくのがわかるはずだ
鼻くそみてーなスピーチだが
最後まで言わせてもらうぜ?ボウズ
君らにはそのためにやるべきことがある
手探りでも何でもいい
意地でも次のドアに手をのばし続けることだ
そんなことしてる間にー
気付いたら
宇宙遊泳とかしてるかもよ?

夢を持ち、それを実現することを諦めない。
果てしなく遠く思える夢でも、それを持ち続けて、
手探りでもいいから、目の前のドアを開け続ける。

そうすれば、いつのまにか夢へつづく「小さなドア」の前にたてる。

ほらあなより愛をこめて
ちきぬた

宇宙兄弟(23)
宇宙兄弟(23)
posted with amazlet at 14.06.22
講談社 (2014-03-20)