ちきぬたのブログ

Thank you for choosing Chikinuta's blog

映画AllYouNeedIsKill(オール・ユー・ニード・イズ・キル)が3Dで超面白い!トム・クルーズ主演の本格アクション映画。

【広告】

いつものように六本木で映画を見ていたちきぬた。

久しぶりにアクション映画をみた。

「Al lYou NeedIs Kill(オール・ユー・ニード・イズ・キル)」

主演トム・クルーズ 原作は桜坂洋・著、安倍吉俊・イラストの日本のライトノベル。

ちきぬたは原作を知らなかったため、原作との比較はできないが、映画として完成されていて非常に面白い。

ちきぬた的おもしろポイントを以下にあげていく。

見ていて飽きない

 アクション映画は途中で飽きたりする場合もあるのだが、全く飽きなかった。
 シナリオがよく練られていて常にワクワクしながら見れる。

CGのクオリティが素晴らしい

 3Dで見たのだが、3Dで見る価値が十分あるクオリティ。
 迫力満点かつ、リアリティがあり、現代の映像技術の高さを再認識できた。

やはり原作の設定が面白い

 時間ループして記憶し、だんだん攻略していくゲーム的な面白さがある。

笑いのタイミングがちょうどいい

 いいタイミングで笑いが入る。それがアクセントとなり面白さを増大している。


今まで見たアクション映画の中でも上位に入る面白さ。
続編もできる形に終わっているので、続編もでるかもしれない。

ほらあなより愛をこめて
ちきぬた