ちきぬたのブログ

Thank you for choosing Chikinuta's blog

日本VSコートジボワール1-2で逆転負け!!ブラジルの気候はやはりコートジボワールに有利か!?

【広告】

日本、負けてしまいましたね。

本田が早々にゴールしたのはよかったものの、徐々にペースダウン。

そして気を抜いた数分に2ゴールと逆転され、そのまま試合終了。

大舞台での精神面の問題も指摘されるが、流石に歴戦を戦ってきてそこまで問題はないように思う。

試合結果に大きな影響を与えたのは、「気候」ではないだろうか。

どうしても気候的にはコードジボワールが有利となる。

その環境特性をうまく利用したコードジボワール側の采配の勝利といえる。

逆に日本側は環境要因の重要性を低く見積もりすぎたように思われる。

今回の反省を次に生かし、残り2試合を確実に勝って、駒を進めてほしい。

ほらあなより愛をこめて
ちきぬた


ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦
コナミデジタルエンタテインメント (2014-05-22)
売り上げランキング: 15